SSブログ

★手軽で海にも持っていけるビデオ サンヨー ザクティ 1.5m防水型★ [デジタルガジェット]



【DMX-CA9-R】サンヨー 1.5m防水ハイビジョンデジタルムービーカメラ Xacti ザクティのご紹介です。

なんといってもこのザクティシリーズの長所は持ちやすく手軽に動画も静止画も撮影できることです。
この防水型のタイプでも約250g、携帯が150g程度ですから、いかに軽いビデオカメラかお分かりいただけると思います。

持ちやすさ、操作しやすさにもサンヨーのこだわりがあり、手首、下腕に負担の一番少ない105度の角度のついたガングリップ形状を採用しています。
ボタン部分も非常にシンプルで左に静止画、右に動画撮影、中央にズームボタンがあり、動画静止画の切り替えボタンはありません。
実は大学で人間工学を学んだ際、さまざまな形状のビデオカメラの検証をしたのですが、その時最も優れていたのがガングリップタイプでした。筋負担、ターゲット合わせともに一番優れた形状と思われます。

SDカードで録画しますが、最高画質でも4時間撮影(16GBカード)できますので、むしろバッテリーの70分の方が心配なくらいです。
画素数もかなり高い(9M)ですし、光学で5倍ズームですので手軽な携行機としては必要十分な性能ではないかと思います。

動画の記録方式はMPEG4で高画質と低容量を両立しつつ、SDカード記録タイプなので、パソコンにデータを取り込みやすいのも利点です。これならば撮って来た動画を編集したりYou Tubeにアップしたりすることもカンタンに出来てしまいます。

さらにこの機種は1.5m防水ですので、川辺や海辺での使用の際に気を使わなくてすむのが大きな利点です。どこへでも持っていける手軽さが売りのザクティですが、防水機能が加わったことでよりその魅力が光ったと思います。1.5mですので、シュノーケリングくらいは使えるのではないでしょうか。

実は個人的にクリスマスプレゼントに欲しい一品です。
価格も29400円とかなり手頃なので是非ご検討ください。


楽天最安値はこちら  25,410 円


nice!(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。